yoga school kailas

私のすべてをお受けください

 深い闇の中に、おおマーよ、あなたの無形の美がひらめく。
 それゆえヨーギーたちは、山の暗い洞窟で瞑想する。

 無限の闇の懐、マハー・ニルヴァーナの波に乗って、
 シャーンティが、静かに、尽きることなく流れる。

 空の姿をとり、闇という長衣に包まれて、
 あなたは誰ですか、マーよ、
 サマーディの聖所に、一人座っておいでになる。

 恐怖を取り除く御足の蓮華から、
 あなたの愛の稲妻がひらめく。

 恐ろしく、また声高な笑いとともに、
 あなたのお顔が輝きわたる!

 何という比類のない美しさ!
 何という魅惑的なお顔を、私は見たことか!

 わが魂の君主が、卑しいわが小屋にお入りになった。
 わが愛の泉は、四方八方にあふれ出る。
 
 お聞かせください、我が愛しいお方よ!
 おおあなた、わが心の主よ!

 どんな宝を、あなたの蓮華の御足の前に置けばよいのでしょうか。

 私の命を、私の魂をお取りください。
 その上に何を差し上げることができましょう。

 私のものは何もかもお取りください。
 お慈悲を持って、私のすべてをお受けください。

 ――「ラーマクリシュナの福音」より
 

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする