yoga school kailas

感謝

 映画がクランクアップ(撮影終了)したときなど、よく役者が、共演した俳優やスタッフに感謝の言葉を述べたり、あるいは贈り物をしたりすることがありますね。
 このとき、「あいつは俺の敵役だったから感謝しない」とか笑、そんなことは言いませんよね。それぞれの配役は与えられた役割に過ぎず、敵役も、脇役も、裏方も、すべての力が合わさってその映画ができているわけですから。
 同様に、あなたの人生というマーヤーの映画の中で、あらゆる人が、存在が、友として、敵として、通行人として、裏方として、必要な存在です。彼らは神のシナリオと監督のもとに、ただ演じているだけです。
 よってすべてに、すべての人に、すべての瞬間瞬間に、感謝しつつ生きましょう。
 あらゆる人の恩に感謝して生きるべきですが、特に適役の人や、自分を苦しめる役の人や現象にも、大いなる感謝をすべきです。それはあなたを成長させ、目覚めさせる、大いなる導き手になりうるのですから。
 ありがとうございます。
 あなたのおかげで私は成長できます。
 あなたのおかげで私は目を覚ますことができます。
 あなたのおかげで私はとらわれを破壊することができます。
 あなたのおかげで私は本当に大事なものを思い出すことができます。
 あなたのおかげで・・・

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする