yoga school kailas

心を変革する鋭利な戦輪(9)

 解脱を得るための修行を捨てて、私は荒野を彷徨っている。
 貴重な人間の生を得たというのに、私は地獄に堕ちるためにこの生を使っている――
 雄叫びをあげて、舞踏せよ! そして、この利己的見解という裏切者の頭を踏みつぶしたまえ!
 われらの完全なる解放のチャンスを潰そうとするこのエゴという敵の心臓を、死に至らせんばかりに引き裂きたまえ!

 霊性の向上をそっちのけにして、私は金儲けを追求している。
 わが師の素晴らしい講義を放り出して、私は町をぶらついている――
 雄叫びをあげて、舞踏せよ! そして、この利己的見解という裏切者の頭を踏みつぶしたまえ!
 われらの完全なる解放のチャンスを潰そうとするこのエゴという敵の心臓を、死に至らせんばかりに引き裂きたまえ!

 私の嫉妬心は非常に強く、パラノイア(妄想、偏執病、病的な疑り深さ、被害妄想)は、誰よりも酷い。
 私は常に口うるさく、他者の悪感情を駆り立ててしまう。人と仲良くやっていくことが難しい――
 雄叫びをあげて、舞踏せよ! そして、この利己的見解という裏切者の頭を踏みつぶしたまえ!
 われらの完全なる解放のチャンスを潰そうとするこのエゴという敵の心臓を、死に至らせんばかりに引き裂きたまえ!

 嫌悪と執着の修習をしてきたがために、私は私に対抗する者すべてを侮辱する。
 嫉妬心を修習してきたがために、私はなんでも人のせいにして、他者を誹謗中傷する。
 雄叫びをあげて、舞踏せよ! そして、この利己的見解という裏切者の頭を踏みつぶしたまえ!
 われらの完全なる解放のチャンスを潰そうとするこのエゴという敵の心臓を、死に至らせんばかりに引き裂きたまえ!

 為すべき行為を一切追及することなく、
 私は常に、不適切な行為を為している――
 雄叫びをあげて、舞踏せよ! そして、この利己的見解という裏切者の頭を踏みつぶしたまえ!
 われらの完全なる解放のチャンスを潰そうとするこのエゴという敵の心臓を、死に至らせんばかりに引き裂きたまえ!

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする