yoga school kailas

心を変革する鋭利な戦輪(8)

 私は安らぎを強く求めているというのに、その因を集積していない。
 私は苦しみに対してわずかにしか耐えられないというのに、邪悪な渇愛に満ち満ちている――
 雄叫びをあげて、舞踏せよ! そして、この利己的見解という裏切者の頭を踏みつぶしたまえ!
 われらの完全なる解放のチャンスを潰そうとするこのエゴという敵の心臓を、死に至らせんばかりに引き裂きたまえ!

 私の求めているものが、すぐ手の届くところにあるというのに、私はそれを得るためにあまり努力をしていない。
 私は数多くの課題に従事しているというのに、何一つ達成していない――
 雄叫びをあげて、舞踏せよ! そして、この利己的見解という裏切者の頭を踏みつぶしたまえ!
 われらの完全なる解放のチャンスを潰そうとするこのエゴという敵の心臓を、死に至らせんばかりに引き裂きたまえ!

 私は媚びへつらって頼み事をすることには長けているというのに、常に不満を言い、落胆している。
 財産を熱心に貯めたというのに、私は守銭奴に縛られている――
 雄叫びをあげて、舞踏せよ! そして、この利己的見解という裏切者の頭を踏みつぶしたまえ!
 われらの完全なる解放のチャンスを潰そうとするこのエゴという敵の心臓を、死に至らせんばかりに引き裂きたまえ!

 私が為してきたことなどは取るに足らぬものであるのに、私は慢心に飲み込まれている。
 リスクを負うことは嫌がるのに、私は名声を渇望している――
 雄叫びをあげて、舞踏せよ! そして、この利己的見解という裏切者の頭を踏みつぶしたまえ!
 われらの完全なる解放のチャンスを潰そうとするこのエゴという敵の心臓を、死に至らせんばかりに引き裂きたまえ!

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする