yoga school kailas

頭を出せ

ある者は思索でイメージを打ち破ろうとした。
ある者はイメージでイメージを変えようとした。
ある者は精神集中によって思索やイメージを打ち破ろうとした。
ある者はエネルギーそのものを利用しようとした。
ある者は幻影そのものを利用しようとした。

最も大事なのは
神のサインを読み取ること。
サイン通りに生きること。
そのサインとは、教えであり、師である。

さらに、可能な人は、神、ブッダ、聖者、師などの絵や写真を日々何度も見るようにするといい。

あれ、なんだっけ、そういえば・・・と、
あなたの深い意識が、目覚めをはじめるように。

目を上に向けろ。
意識を上に向けろ。
この迷妄の雲から、頭を出せ。
頭を出せ。
無理矢理もがけ。
もがいて頭を出せ。

浄信という命綱を離すことなく
もがいて頭を出せ。
少々の怪我は気にするな。
心臓を引き裂かれても、気にするな。
頭を出せ。

仮に体を切り刻まれても
すべてを失ったように見えても
すべては魔が作り出した幻影だ。
ただの脅しだ、心配しなさんな。

ただ神を目指せ。
上方の光を目指せ。
諦めずにもがけ。
もがいて頭を出せ。
そのときすべての幻影は消え去る。
ただあのお方の笑顔と、救いの御手のみが見えるだろう。

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする