yoga school kailas

濡れて参ろう

 今日は朝から雨でしたが、昼過ぎにやんだので、外に経行(散歩みたいなもの笑)に行きました。

 するとしばらくしてまた雨が! 
 少し雨宿りした後、弱まったので、また歩いていたら、また雨が強くなってきました。

 ところでわたしは、太陽が好きです笑。
 太陽の光を浴びると、頭と体中に、何ともいえないエクスタシーが走ります。

 それから青空も好きです。青空を見ると、目から青空が入ってきて、体中が青い歓喜に包まれます。

 しかし私は、そういえば、雨に濡れるのも好きだということを思い出しました笑。
 結局何でもいいのかっていう感じですが笑。

 本当はもっとすごい土砂降りや、嵐の中を歩くのも好きです笑。

 それは何か、この世を生きているうちに知らぬ間にこびりついてくる心や見解のけがれや執着みたいなものを、雨が洗い流してくれるような気がするからかもしれません。

 太陽の光を浴びると、神の祝福を思います。

 雨に濡れるときは、懺悔と決意に適した気分になりますね。神の厳しい愛を思います。 

 今日も、雨に濡れながら、「願い」の一節を口ずさみながら、感動していました。
http://yoga-kailas.com/audio/negai.mp3

「シャーンティデーヴァよ、あなたの祝福により、私の念正智を確固たるものにしてください。
 ラーマクリシュナよ、あなたの祝福により、私のバクティを完全なものにしてください。
 グル・リンポチェよ、あなたの祝福により、私の叡智を完全なものにしてください。
 クリシュナよ、あなたの祝福により、私を神のただの道具にしてください。

 こだわりなく、しかし無でもなく、
 燃える炎のような、神の僕として
 働かせてください。・・・」

 まあ、自分で作った歌なので、あんまり感動するって言うのもどうかと思うんですが笑。

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする