yoga school kailas

体ごと神を見よ


心が神や真理に向かっていると、
すべてはうまくいく
一見、うまくいっていないように見えても、
実はうまくいっている
そしてどんな状況においても、心に苦悩はなく、すがすがしい

心が魔に支配されていると、
すべてはうまくいかない
一見、うまくいっているように見えても、
実はうまくいっていない
そして低級な喜びと引き換えに、真の歓喜を失う

心を神や真理に向けるというのは、
なんというか、体ごと心を向けるという感じだ
覚悟を決めるという感じだ
そのためには強さも必要だし、
功徳と縁が最も必要だ

日々、自己と戦い、真理を見つめ、神を見つめよう
日々、自己の身と心をチェックし、修正しよう
今日の私の心は、光り輝いているかな?
今日の私の心に、闇の要素は入り込んでいないかな?
私は今全力で、最も価値ある生き方を選択しているのかな?

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする