yoga school kailas

ヴィヴェーカーナンダ生誕祝賀祭で歌の供養

 昨日はインド大使館にて、第152回スワーミー・ヴィヴェーカーナンダ生誕祝賀祭があり、そこでカイラスのメンバーは恒例の歌の供養をさせていただきました。

 今回は初披露の曲でしたが、皆、心を込めた迫力の熱唱で、多くの方々から「感動した」という声が寄せられました。

 今回の曲は、実は最初はアメリカでよく歌われているヴィヴェーカーナンダの曲を日本語にアレンジして歌う予定だったのですが、日本語へのアレンジがしっくりいかなかったために、急きょ、直前になって新曲が作られたのでした。

 ほんの数日でできたこの曲は本当に素晴らしい曲で、やはり賛歌というものは作るというよりも降りてくるもの、自然に生じてくるものであり、それを歌う者は神々の道具として歌わさせていただいているにすぎないのだと実感しました。

ヴィヴェーカーナンダ
ヴィヴェーカーナンダ
限りなき智慧と勇気の救済者
この闇の世の道しるべ

あなたは100年以上前に
ラーマクリシュナからやってきて
人生をすべてささげられた
師が与えた使命に

衆生の苦悩を背負って
短い人生を駆け抜けた
ああナレン われらが兄よ
われらも行きます

ヴィヴェーカーナンダ
ヴィヴェーカーナンダ
あなたの智慧と勇気 愛の言葉

ヴィヴェーカーナンダ
ヴィヴェーカーナンダ
この胸に刻みつけ 戦わん
聖なる道をあなたと共に

心がくじけそうなときも
あなたの言葉と存在を
胸に思い起こすだけで
勇気が湧いてくる

衆生の苦悩に涙して
自分の幸福を捨てられた
ああナレン 真の英雄よ
われらも行きます

ヴィヴェーカーナンダ
ヴィヴェーカーナンダ
あなたの獅子のような生きざまを

ヴィヴェーカーナンダ
ヴィヴェーカーナンダ
この胸に刻みつけ 戦わん
聖なる道をあなたと共に

ラーマクリシュナ
ヴィヴェーカーナンダ
あなたが示された愛の理想

ヴィヴェーカーナンダ
ヴィヴェーカーナンダ
この胸に刻みつけ 歩みます
聖なる道をあなたと共に

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする