yoga school kailas

スワミ・トゥリヤーナンダの書簡集(2)

                      ベルル・マトにて

 親愛なるハリモハンへ

 あなたからの別の手紙を受け取ったところです。
 あなたが元気でやっていると聞いて、嬉しく思います。
 どうか健康には気をつけてください。
 繰り返される病気に関してあなたのエネルギーを消耗するよりも、神を思い出すことに使うほうがよいのです。
 K・ババジの振る舞いに怒ってはいけません。あの教派ではほとんどわずかな教育しか行なわれておらず、結果的に彼らは狭量で迷信的なのです。
 あなたは人生を自分の方法で送り、他者の幸福のために祈ればいいのです。
 どんな相手であっても、口論したり、言い争ったりすることは意味のないことです。
 あなたがギーターを学んできたことは、とても素晴らしいことです。ギーターはあらゆる聖典の真髄です。アルジュナはギーターを聞いたあと、疑いや迷妄から解放されました。そしてギーターをじっくりと思索する者は、だれでも確実に同じ結果を得るでしょう。けっしてギーターを学ぶことをやめてはいけません。
 わたしの愛と祝福を受け取ってください。

                                あなたのやすらぎを願う者
                                トゥリヤーナンダ

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする