yoga school kailas

酔っ払いのように

 人として生まれ、ダルマに出会えた喜び
 自分と他者の魂を進化させる菩薩行に出会い、実践できる喜び
 そして何より、神の愛の中に生きていることの感謝と喜び
 それらをいつも思い出し、明るく元気に進もう。

 ふと気づけば、多くの感謝すべき事実がある。
 なんと自分は恵まれているのか。
 その一つ一つに毎日感謝して喜び、今日も明るく元気に進もう。

 修行によって気を通し、エネルギーを充実させることも重要だ。
 それによって、つまらぬ考えは吹き飛んでいく。
 そのような修行に巡り合えたことも喜び、
 無駄にせず、死ぬまで修行に励もう。

 神の愛を注いでいただいている喜び
 菩薩行を歩ける喜び
 まだまだ未熟で悪業多き自分に、神はなんと過度な恩寵をお与えくださっていることか!
 それを考えたら、何の不満も不安も生じようがない。

 さあ、神の愛に酔っ払った者のように、
 底抜けに明るく、笑い、歌い、元気に歩いていこう。
 光のないこの世に
 光をふりまいていこう。

 昨日のことなど忘れ、
 明日のことなど思いもせず、
 ただ今日なすべきことに集中し、
 すべてに感謝して生きよう。

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする