yoga school kailas

日本にヒンズースクワットを伝えたのはハヌマーンだった笑

 AMRITAチャンネルで大人気の「実写ドラマ・ラーマーヤナ」、これはインド国内でなんと90パーセントの視聴率を獲得したという、インド人ならだれでも知っている?伝説的番組なのですが、そこに出てくる猿の神様ハヌマーン役を演じている役者の正体が判明しました笑。なんと、伝説的インド人プロレスラー、ダラ・シンだそうです。
 ダラ・シンは力道山とも対戦経験があり、日本のプロレス界にヒンズースクワットやヒンズープッシュアップを伝えた人物でもあるそうです。
 どおりでたくましい体をしていたはずですね笑 
 3年前にお亡くなりになったそうです。

AMRITAチャンネルはこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCgC-qcaEMpXL8KsWT3xBJ9A

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする