yoga school kailas

心を変革する鋭利な戦輪(7)

 敵の心を混乱させるマントラの王よ、
 自他を滅ぼし、誓いを破る者を、
 この”自我執着の魔術師”と呼ばれる野蛮人を呼び立てよ。
 この者は、カルマという武器を振り回しながら、
 輪廻というジャングルで猛り狂っている。

 この者を呼び立てよ、この者を呼び立てよ、怒れるヤマーンタカよ!
 この者を打ち倒せ、この者を打ち倒せ、このエゴへの執着という敵の心臓を引き裂きたまえ!
 雄叫びをあげて、舞踏せよ! そして、この利己的見解という裏切者の頭を踏みつぶしたまえ!
 われらの完全なる解放のチャンスを潰そうとするこのエゴという敵の心臓を、死に至らせんばかりに引き裂きたまえ!

 フーム! フーム! 偉大なるイダムよ、あなたの驚くべき力を示したまえ。
 ザ! ザ! この敵をきつく縛りたまえ。
 パット! パット! われわれをすべての束縛から解放したまえ!
 シク! シク! 渇愛の結び目を断ち切ってくださるよう、あなたに懇願いたします。

 私の前に現われたまえ、おお、ヤマーンタカ、イダムよ!
 引き裂きたまえ! 引き裂きたまえ! 今この瞬間に、これを――
 世俗的な行為という泥沼に私を陥れる、
 カルマと五毒の苦悩というこの革袋を、ズタズタに引き裂きたまえ。

 それによって、私に三悪趣の苦しみがやってこようとも、
 私は、それを恐れることなく、その大元へと飛びかかろう――
 雄叫びをあげて、舞踏せよ! そして、この利己的見解という裏切者の頭を踏みつぶしたまえ!
 われらの完全なる解放のチャンスを潰そうとするこのエゴという敵の心臓を、死に至らせんばかりに引き裂きたまえ!

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする