yoga school kailas

今この瞬間だけに

人はいつ死ぬかわからない
死んだら、少なくとも今の意識、人間関係、社会的条件など、すべて消え去る。

よって消え去る過去を考えてもしょうがないし
未来を考えてもしょうがない。

人からの賞賛や非難、さまざまな評価もどうでもいいこと。

死んだら全部関係ないのだから。

忘れてはならないのは
かけがえのない神と師
そして自分のあるべき理想の心
それだけ。

よってまさに今この瞬間だけに集中しよう。
ありがたく出会えた聖なる修行を感謝して修習し、
師とその教えだけを思い
そのデータ通りにただ淡々と生きよう。

そして起きること、起きないことは
すべて神のおぼしめしと考え
すべてお任せしよう

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする