yoga school kailas

シンプル

 ヨーガ修行で、雑念が落ち、妄想が落ち、不安が落ち、恐怖が落ち、後悔が落ち、期待が落ち、心がシンプルになる。
 すると実は、人生はとても歓喜に満ちたものになるんだ。なぜなら、魂の本質には歓喜があるから。

 不安だから、人は本来必要のないもので心を満たそうとするんだろう。
 不安だから、人は怒りや嫉妬という鎧を、つい身にまとってしまうんだろう。
 しかしそれらは逆に、不安と恐怖を増すだけだ。

 真の幸福っていうのは、外的な条件とは関係がない。
 金があってもなくても、恋人や友人がいてもいなくても、皆から誉められてもけなされても、いろいろなことがうまくいってもいかなくても、神の僕であるヨーガ行者は、幸福に満ちている。

 そしてこのような人こそ、周りを幸福にする。
 なぜならその人のそばにいるだけで、幸福になり、明るくなり、そして人生の本質を追求したくなってくるから。

 だから君も、そういう人になろう。
 君の縁ある友は、それを待っているよ。

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする