yoga school kailas

シュリークリシュナ・カルナームリタ(9)

 ああ、クリシュナ、あなたの落ち着きのない赤い唇のいたずらっぽい動き、
 そして押し寄せる喜びに満ちた横笛の調べ――
 そのようなあなたの魅力は、
 ああ、ああ、わたしをひどく悩ませるのです!

 ああ主よ、わたしが激しい死の病に襲われ、
 手足と関節が不自由になるまで、
 どうか、あなたの御顔という月が厚き天幕となって、
 あなたとの別離という百の炎から、わたしの意識をお守りくださいますように。

 肉体が欠損して、わたしに死が訪れ、
 わたしが完全なる闇に包まれるまで、
 美しき遊戯(リーラー)と荘厳な笛の音の住処である、
 あなたの月のような御顔を、ずっと、わたしに拝ませてください。

 わたしの耳は、慈悲の大海であるクリシュナの
 宝石で飾られた足輪のチリンチリンという音を聞きます。
 その音は、何度も何度も主の一瞥を受けている主の光り輝く御足と、
 溢れだす横笛の調べの響きで、さらに美化されるのです。

 ああ、わたしの主よ! ああ、最愛の主よ! ああ、宇宙の中で唯一の友よ!
 ああ、クリシュナ、ああ、落ち着きのない御方よ! ああ、慈悲の大海よ!
 ああ、わたしの主よ! ああ、わたしを喜ばせてくださる御方よ! ああ、わたしの眼が最も愛する御方よ!
 ああ、いつまた再び、わたしはあなたを見ることができるのでしょうか?

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする