yoga school kailas

サーダナーの指針の花輪(521~530)

521.
 ジャパと瞑想は、外的対象へのすべての思考を心から追い払い、神への思いをその中に築き上げる。

522.
 求道者は、神以外のすべての対象への思いを放棄して、自分自身の存在さえも忘れ去る。

523.
 ジュニャーニは、一切を唯一なる自己であると見る。
 バクタは、一切に彼の理想神を見る。
 そしてカルマヨーギーとラージャヨーギーは、彼らのサーダナのベースに応じて、その両者に同意する。

524.
 安らぎは、修行、規律、心の寂静と洞察を通して達成される。

525.
 すべての道は、同じゴールに向かっている。

526.
 悟りへの道は、個々の気質、傾向、能力などによって異なる。

527.
 精神的進歩や霊的進化の様々なステージは、当然、宗教的な思想と修行における様々な異なる段階を必要とする。

528.
 前進せよ、おお、霊性の勇者よ! おお、神の戦士よ!
 あなたの歩みを堅固なものとせよ。
 あなたの決意を強固なものとせよ。
 あなたのヴィジョンを、一切の暗さがないものとせよ。

529.
 くよくよするな。
 勇敢であれ。
 あなたはこの腐りやすい肉体ではなく、不滅の真我なのだということを、思い、感じなさい。

530.
 あなたの内なる神は、他の何よりも強く、他の何よりもあなたと親しい。

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする