yoga school kailas

グル・バクティヨーガ 序(3)

◎グル・ギーター

 グルに礼拝と崇敬と平伏を捧げます。
 グルはブラフマー、グルはシヴァ、グルはヴィシュヌ。
 グルは父、グルは母、グルは真の友。
 すべてのバーヴァを持って彼に仕え、バクティに濡れなさい。
 彼はあなたにブラフマンの明智を教え、神の道を示す。
 グルへの奉仕は、素晴らしい浄化器である。
 

◎智慧の甘露

1、常に神を思え。

2、「私は誰か?」と尋ね、真我を悟れ。

3、非常に注意深く「彼」を学んだ後に、誰とでも交わりなさい。

4、常に善行を行え。

5、 偉大なる魂の智慧の言葉を聞き、それに従え。

6、聖典によって正しいとされている行為を行え。

7、幼稚な人と付き合うな。

8、巧みに世を渡れ。

9、悪しき付き合いをやめよ。

10、偉大なる魂の前でしゃべりすぎるな。

11、不必要な議論を避けよ。

12、話すときに、誇張したり、話をでっちあげたり、話をねじ曲げるな

13、慈悲と宇宙的愛を開発せよ。

14、あなたが持っている物を他者と共有せよ。

15、良し悪し、友と敵、喜びと苦しみ、善と悪は心の中のみにある。

16、心は、六つの欲が取り除かれて浄化されると、あなたのグルとなる。

17、忍辱、粘り強さ、生命力、これらは目的を達成するために絶対に欠くことのできないものである。

18、純粋な食物は、心の浄化に通ずる。

19、他者を害することは、一切してはならない。

20、グルは、あなたに平穏への道を示す必要不可欠な存在である。

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする