yoga school kailas

すべての衆生の

 すべての衆生の 清らかな善を
 私は歓喜し 喜びます
 苦しむ衆生 それらの善で
 安楽となれ 輪廻を超えて

 救済者たちが お説きになる
 菩薩とブッダの 素晴らしい境地
 それを私は 賛嘆します
 そしてブッダに 懇願します

 無明のために 苦しみの中
 沈み落ちてく 衆生のために
 法のともしび 照らしたまえ
 そしてブッダに 懇請します

 無限のあいだ この世にあられ
 苦しむ衆生を お救いください
 この世を闇と したもうなかれ
 そして私の 積んだ功徳で
 衆生の苦悩 滅尽したい

 私は病人の 医者でありたい
 薬でありたい 看護をしたい
 飲食の雨 たゆまず降らし
 飢えと渇きを 滅ぼしたい
 飲食物に 私がなりたい

 貧困にあえぐ 衆生のために
 私は不滅の 宝になりたい

(入菩提行論の歌)

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする