yoga school kailas

あれ


気にするな
とらわれるな

大事なことはそんなことじゃない
ましてやあんなことでもない

この無常なる人生と
生と死の後にも
消え去らない、あれをつかむこと
それが大事なんであって
君が頭の中でこしらえた
誰かから教えられたその利己的知性なんて
何の価値もないんだよ

君はそのような価値のないことに
頭の、心の、人生の
9割以上を使っている。

もちろん、あれはとらえがたく
とらえても維持しがたく
いや、ほとんどの人にとっては想像もつかない

だから私はこんな形でしか伝えられないが
ある人々には、何がしかは伝わるだろう

大事なことはそんなことじゃない
ましてやあんなことでもない

そんなことで気難しくしているよりは
むしろ意味なく笑ったほうが良い

まもらな・・・
うばわれ・・・
ほし・・・
なにもな・・

ひとつ言えることは
妥協なく、真実を追求していこう
妥協なく、エゴを粉砕しよう
妥協なく、帰依をしよう

利己的知性を捨てて
裸になって
謙虚になって
真実を探求しつづけるのだ
それ以外に、生きている意味はない。

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする