yoga school kailas

「鳥のダルマの素晴らしき花輪」より(16)

 それからツグミが立ち上がって、「チュウロン、チュウロン」と鳴きました。これは「何々から益を得る」という意味のある鳴き声です。

「聖なる教えからチュウロン(益を得る)。人間の身体を得ることができればね。
 正しいダルマからチュウロン(益を得る)。そうすれば望みをかなえられるよ。
 自分の財産からチュウロン(益を得る)。それを捨ててしまえばね。
 神仏たちの純粋な姿を見てチュウロン(益を得る)。慎ましい気持ちが保てるよ。
 修行で得られる智慧からチュウロン(益を得る)。イダムの瞑想を続ければね。
 満たされない気持ちを持ち続けることはチュウロン(益を得る)。輪廻の世界から抜け出せるからね。
 ブッダを知ることはチュウロン(益を得る)。心の本質がわかるからね。」

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする