yoga school kailas

シュリークリシュナ・カルナームリタ(18)

 ほら、ここに、わたしの命よりも大切なクリシュナがやって来られました!
 そのいたずらっぽくて美しい一瞥は、至福で溢れており、
 わたしのそばだった耳に、陽気な横笛の調べというアムリタを振りかけてくださる。
 クリシュナはわたしの眼の唯一の友。

 遠くから流し目でわたしを見ながら、
 主は象のように優雅に、わたしに向かって歩いて来られ
 そのお口から発される横笛の調べの潮流が、
 わたしの心を感動させるのです。

 彼がその御方です! この御方が、横笛を吹くわたしの主クリシュナです!
 この御方は、帰依者たちの庇護処であり、多くの装飾で輝き、
 あちこち動き回り、数え切れない程の神の遊戯を行ない、
 三界を愛で酔わせる素晴らしい二本の御足をお持ちです。

 この御方が、偉大な聖者たちの焼けつくような苦しみを取り除く御方です。
 この御方が、ヴラジャの牛飼いの情熱的な妻たちの服を盗んだ御方です。
 この御方が、天界の王インドラのプライドを打ちくだいた御方です。
 この御方が、わたしのハートの蓮華を盗んだ御方です。

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする