yoga school kailas

シュリー・ラーマクリシュナ生誕祭

 明日は、近代インド最大の聖者であるシュリー・ラーマクリシュナの誕生日ですが、我々のヨーガ教室では今日のお昼から生誕祭をおこないます。

 日本ヴェーダーンタ協会(ラーマクリシュナミッション日本支部)からスワミ・メダサーナンダ師もお呼びし、歌、儀式、講話などをおこなう予定です。

 基本的には内輪の催しですが、もし参加してみたい方がおられましたらご連絡ください^^

 バクタ(バクティ・ヨーガの修行者)も、ついには平等不二の叡智に到達する。
 かれらは、神を除いては何ものも存在しない、と悟るのだ。
 「すべては夢まぼろし」ではなく、あのお方がすべてになっていらっしゃると悟るのだ。蝋細工師の庭には、いろいろ様々な形のものができているが、何もかも蝋でこしらえてあるんだよ。
 信仰が熟し切ると、そんな感じになる。
 あのお方を思い続けていると、自我は空となる。そして――「あのお方は私。私こそあのお方」と悟るのだ。
 解脱とは、その境地をいうんだよ。
 
 ――ラーマクリシュナ・パラマハンサ

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする