yoga school kailas

福島で修行合宿をおこなってきました

 ゴールデンウィークは、福島で修行合宿をおこなってきました。

 福島は私の故郷であり、また私がヨーガ修行を始めた場所です。

 強烈な求道心に燃えていた私は、中学生のころ、福島市の中心にある信夫山という山の頂上の岩の上に上り、「私に苦難を与えたまえ」「私に真理を与えたまえ」と神に祈りました。

 その二つの祈りは、すぐにかなえられました。

 まず、それまで平穏だった日々が一転し、強烈で長く続く苦難の日々の中に放り込まれました。

 そして同時にその少し後に、ヨーガに出会い、今生の修行の日々が始まったのでした。

 そのきっかけとなった祈りをささげた場所も、今回、皆で訪ねました。

 私の生まれ故郷、そして私が修行を始めたきっかけとなった場所をカイラスの皆で訪ねたことにより、カイラス全体がまた新たなステージのスタートに立ったような感覚がありました。

 皆の顔も日に日に輝いていき、本当にいつにもまして大きな祝福を感じた合宿修行でした。

 写真だけ見ると何の合宿かわからない感じですが笑、もちろん毎日みな、ヨーガ、仏教などの激しい修行に真面目に取り組み続けた五日間でした^^

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする