yoga school kailas

山のダルマ(35)

 常に、内側に高い歓喜を持続させ、勇気と不撓不屈の意志をもって、社会的に身分の低い人たちのところへ行き、”謙虚の道”を進みなさい。例えば、使い古された衣を着なさい。好きな人、嫌いな人、無関心な人――すべての人を自分よりも上に置きなさい。一般の型にはまらないライフスタイルで生き、できる限り隠遁地で暮らしなさい。乞食をあなたの理想としなさい。古代の師たちの在り方・ライフスタイルを最高の模範としなさい。自分のカルマをとがめるな。その代わりに、自分の道を純粋に保ちなさい。現状について文句を言うな。何が起ころうと、それを有効的に活用しなさい。

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする