yoga school kailas

少なくともかなり

 他者の批判をやめる。
 他者のアラ探しをやめる。
 他者を傷つけることをやめる。
 他者への攻撃をやめる。
 すべての他者の幸福を考える。

 自分が批判や攻撃をされたり、誤解されたりすることを、カルマの浄化として喜ぶ。
 自分(エゴ)を守らない。
 自分(エゴ)が傷つけられることを恐れず、エゴの破壊のチャンスと受け取り、教えによって苦しみを昇華する機会とする。

 自分を守るために言い訳をしない。
 自分を守るために他者を否定しない。

 ただひたすら、理想を追求する。

 常に心を、広大なる、真髄なるものに置き続ける。
 そこには笑顔があり、歓喜がある、あの場所へ、心を起き続ける。

 人々は無責任に様々な事を言う。
 ただ神やブッダが分かってくれればいいと考え、
 逆にいえば神やブッダの意に沿うように、正しい思い/言葉/行為を保つ。

 ただひたすら、理想通り生きる。

 このようにするならば、
 少なくともかなり幸せになるでしょう。

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする