yoga school kailas

今朝の夢

今日はブラフマーナンダの誕生日ですが、そういえば今朝の夢にはヴィヴェーカーナンダとヨーガ―ナンダが出てきました笑

アメリカのような異国の地のような雰囲気の場所で、ひな壇のようになっている椅子にヴィヴェーカーナンダと、あと誰か女性の聖者?などが座り、その下の段にヨーガ―ナンダ、他にも数人が座っていました。

我々は顔を合わせるとお互いに「あれ、なんでここに?」みたいな感じで挨拶を交わし笑、わたしも座るように勧められました。

「腐肉を探す犬のようであるより、神を探して死ぬ方がましである。最高の理想を選び、あなたの人生をそれに捧げなさい。死は確実に来るのだから、偉大なる目的のために人生を捧げること、それが最高である。」

 ――ヴィヴェーカーナンダ

「働くのも、食べるのも、歩くのも、泣くのも、笑うのも、瞑想するのも、ただ神のためにしなさい。これが最善の生き方です。
 こうして神を愛し、神に仕え、神と交わりながら生きるとき、あなたは真の幸福を感じるでしょう。 」

 ――ヨーガーナンダ

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする