yoga school kailas

ヴァイラーギャ・マーラー(放棄の花輪)(32)

30.違法所持

 違法所持による密輸――
 詐欺師は、アヘンなどを特殊なブーツの中に隠す。
 彼は紳士のように上品に歩くが、
 熟練した税関吏は、何らかの方法で彼の正体を見破り、彼を起訴する。
 あるヨーロッパの女は、たくさんのダイヤモンドを
 自分の赤ん坊のおもちゃの中に隠して逃亡した。
 これは密輸の一形態だ。
 ある人は本に穴をあけ、
 数ページ重ねてその中にアヘンを隠す。
 彼もまた本を手に紳士のように歩くが、見つかって罰せられる。
 ある人は鉱山でダイヤモンドと金を飲み込むが、
 エックス線にかけられ、下剤を与えられて、
 彼もまた探り当てられる。
 おお、君よ! なぜあなたは自分自身を貶めるのか?
 あなたは三つの世界の全財産の主だ。
 このような堕落した習慣を捨てなさい。
 瞑想し、神を悟り、神の財産をすべて手に入れなさい。

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする