yoga school kailas

マンゴー

 たった一つ、どうしても必要なことは、神を悟ることだ。
 世の中のこと、他の人のこと、それから科学などというものに、お前達は何でそんなに気をつかって悩んでいるのかね?

 果樹園に何百本の木があるか、それに何千本の枝があるか、何万枚の葉っぱがついているか、そんなことがお前達にとって必要だと思っているのか。お前達はマンゴーの果実を食べに来たんだろうが。さっさともいで食べろ。
 人間は、神を悟るためにこの世にいるんだよ。目的を忘れて、他の事に熱中しているなんて、よくないね。

 お前達はマンゴーを食べに来たんだ。食べて、本当の幸福をつかみなさい。

ラーマクリシュナ・パラマハンサ

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする