yoga school kailas

パトゥル・リンポチェの生涯と教え(73)

 
◎ギャルワ・チャンチュプの予言

 トム出身の千里眼を持つ覚者ギャルワ・チャンチュプは、あるときこのような予言をした。

「今年、アヴァローキテーシュワラ(観自在菩薩)が、人間の姿で、偉大なる聖者としてワシュル・トムゴからここにやってくる。彼にお目にかかる機会を逃す者は、非常に不幸だ。」

 このようなドラマチックな予言がされたにも関わらず、誰もそれについて真剣に考えることはしなかった。
 一年後、遊牧民の普段着を着て、手に杖を持った一人の男がやって来た。
 ある者たちは、その男はどこかのラマに違いないと思って、信仰心を示した。しかし誰も、その男が予言された「偉大なる聖者」、パトゥル・リンポチェだとは思いもしなかったのだった!

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする