yoga school kailas

スワミ・ラーマクリシュナーナンダの書簡集(1)

シュリー・シュリー・グルパダパドマ・バローサ(最聖なるグルの蓮華の御足の真理に)

トリプリカンにて
1897年11月9日

親愛なるアイアンガー(ナーラヤナ・アイアンガー)へ

 あなたから手紙をいただいて、とてもうれしく思いました。
 そして、あなたがやっと正しいことに気付いたことを知り、さらにうれしく思います。
 「満足」は、ここでの唯一の合言葉です。それは、逆境において私たちの安全な道筋を確保します。
 神は善なり。――すべてをなされるのは神です。ゆえに、神がなされることは、善いことのみなのです。これはすべての宗教の教えていることです。それに従うことで、満足と心の平安は自然についてきます。
 私はあなたを常に祝福しています。至高者シュリー・ラーマクリシュナが、あなたの安全と健全さを保ってくださいますように。

敬具

ラーマクリシュナーナンダ

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする