yoga school kailas

スワミ・トゥリヤーナンダの書簡集(26)

                          1913年5月14日

 親愛なるスレシュ[スワミ・ヤティシュワラーナンダ]へ

 5月6日付けのあなたの手紙を受け取り、嬉しく思っています。

 「人は自分の心によって自分を向上させるべきである。決して下落させてはいけない。
 心は、自分にとっての親友でもあり、同時に仇敵にもなる。」[ギーター 第六章、第五節]

 どうかあなたの友人Sに、以下のことを思い出させてください。「父、母、妻、息子、親戚――これらの誰も来世あなたを助けるためにとどまってはくれません。ただダルマだけがとどまるのです。」
 彼にそのことを十分に理解させてください。主があなたの後援者です。心配しないでください。あらゆるトラブルは過ぎ去っていきます。しっかりとし、師に奉仕してください。――恐れることは何もありません。

                          あなたのやすらぎを願う者
                          トゥリヤーナンダ

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする