yoga school kailas

シヴァーナンダ・サラスワティーお誕生日


今日は、近代のリシケシの聖者、スワーミー・シヴァーナンダ・サラスワティーのお誕生日です^^

サーダナーの様相の歌

 スワーミー・シヴァーナンダ

 注意深くあれ。そして欲望を破壊し、
 善くあれ。そして善き行いを為し、
 堅固であれ。そして感覚器官をコントロールし、
 寂静であれ。そして真理を悟り、
 明るくあれ。笑顔であれ。そして笑い、
 勇猛果敢であれ。そして道を歩み、
 謙虚であれ。そして慢心を殺し、
 純粋であれ。そして性欲を制圧し、
 瞑想は規則的であれ。
 絶え間なく修行する者であれ。
 自分自身に対して誠実であれ。
 師に対して正直であれ。
 すべての衆生に対して親切であれ。
 無私であれ。無心であれ。そして怒りなき者であれ。
 心豊かであれ。
 日々、活力に満ちてあれ。
 あなたの話は、真理に満ちたものであれ。
 衆生に慈悲深くあれ
 徳高くあれ。やさしくあれ。温和であれ。和やかであれ。
 柔らかくあれ。堂々としてあれ。気高くあれ。
 思慮深くあれ。率直であれ。まっすぐであれ。
 気さくであれ。さっぱりしてあれ。献身的であれ。
 忍耐強くヨーガを修行せよ。
 真我の安らぎの中で、平和であれ。
 永遠の実在の中で、至福であれ。

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする