yoga school kailas

サーダナーの指針の花輪(621~630)

621.
 真の自己の探求は、サーダナーの最高の形である。

622.
 身体とプラナヴァ(聖音オーム)という二本の棒をすりあわせることで、霊的・精神的な炎は燃え上がる。

623.
 心の寂静と確信の中に、あなたの強さはある。

624.
 たった一度、主のお姿を思い描くだけでも、
 あるいはたった一度、神の御名を唱えるだけでも、
 それはその魂を、大きく変化させる力を持つ。

625.
 神の本性は完璧である。
 神の本性に近づくほどに、完璧に近づく。
 あなたは今この瞬間において、すでに解脱している。
 しかしあなたはマーヤーの力によって無智にさせられ、それに気づいていないだけである。

626.
 サーダナーは真の富である。それは唯一の真実であり、永遠の価値を持つものである。
 バターはミルクの中に内在しているが、それは攪拌した後にのみ得ることができる。
 同様に、あなたが神を悟りたいならば、正しくひたむきに、絶えずサーダナーと礼拝をおこないなさい。

627.
 どのような修行を実行するにしても――ジャパにしろ、アーサナにしろ、瞑想にしろ、またはプラーナーヤーマにしろ、システマティックに、毎日規則的にやり続けなさい。
 それによってあなたは、永遠の至福に到達するだろう。

628.
 活発に、そして一生懸命に粘り強くサーダナーを続けるならば、
 規則的に、システマティックに、そして几帳面にサーダナーを続けるならば、.
 あなたは成功に至るだろう。

629.
 自然に与えられたものに何でも満足して、平静な心でサーダナーに専念しなさい。

630.
 規則的にサーダナーを続けることは、最も重要である。規則的に瞑想を続ける者は、素速くサマーディに到達する。
 不規則に、気が向いたときだけ行動を起こすような者は、努力の成果を獲得することはできない。

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする