yoga school kailas

サーダナーの指針の花輪(601~610)

601.
 賢明に生きよ。
 探求せよ。
 志を強く持て。

602.
 完全なるものの頂に登れ。 
 悟りは、達成されるためにここにある。

603.
 神の光輝、そして神と一つになることは、修行の道のゴールである。

604.
 サマーディによって無智のヴェールが持ち上げられるとき、個我は、真理の光または至高の真我の圧倒的な栄光の中に溶解する。

605.
 あなたが神の叡智と神秘力を具えるならば、世界は熱心にあなたの話を聞くだろう。
 世界はあなたの後を追い、あなたに従うだろう。
 世界は忠実にあなたのメッセージに従うだろう。
 そして人類は、安らぎ、至福、繁栄のための王道を見つけるだろう。

606.
 鉄のような断固たる決意と、ヒルのような粘り強さによって、隠遁修行、寂静の瞑想、そして献身の修行に励みなさい。
 そうすればあなたは、遠からず悟りを達成するだろう。

 
607.
 学者が、生涯を聖典の解説に費やすならば、それは彼の心をある程度は浄化するだろう。
 しかし彼がもし聖典の教えを自分自身に対して説き、厳しくサーダナーを修行するならば、彼はより多くの利益を得ることだろう。

608.
 放棄を実践しなさい。
 一生懸命に、努力して、怠惰でなく、そして真面目に、修行に専念しなさい。
 あなたは解脱、最終的な解放を達成するだろう。

609.
 観察、思索、正念、そして意志を鍛えなさい。
 規則的に瞑想しなさい。
 あなたは大宇宙と調和するだろう。

610.
 火の世界の存在に関する経験や接触は、内的・精神的な進歩を示す非常に良い兆候である。
 それは、より高度な純粋性に、汝が上昇したことを示す。

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする