yoga school kailas

サーダナーの指針の花輪(571~580)

571.
 強烈に志を抱きなさい。
 注意深く、しかし大胆であれ。

572.
 自己の制御と自己の滅却を修行しなさい。
 それによりあなたは、大いなる気づきと光を経験するだろう。

573.
 恐れることなく、欲望を捨て去れ。
 一分一秒も無駄にするな。
 神を依りどころとせよ。

574.
 あなたの意識を浄化せよ。
 あなたの心に住む存在について瞑想せよ。
 これのみが、あらゆる苦悩から解放され、幸福になる道である。

575.
 有限なるこの肉体を自分だと考えるならば、あなたは死にゆく人間となる。
 無限のブラフマンを自分だと考えるならば、あなたは不滅になる。

576.
 退き、広がりなさい。
 離れ、結びつきなさい。

577.
 安らかに休息するために、知足という服を着て、寂静の心という枕を使いなさい。

578.
 識別智のお香を供えなさい。
 寂静・平等心の油を注ぎなさい。
 叡智の灯火を灯しなさい。

579.
 識別智の目薬を差しなさい。
 そうすればあなたは、新しい、大らかなヴィジョンを得るだろう。 

580.
 心を肉体から取り去って、それを真我に負わせなさい。
 そうすればあなたは、熱さや寒さなどを経験することはないだろう。
 これは真のティティクシャー、または忍耐力を与える。

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする