yoga school kailas

サーダナーの指針の花輪(361~370)

361.
 放棄、無私の奉仕、そして献身なしに、悟りを得ることは不可能である。

362.
 祈り、瞑想しなさい。あなたは祝福へのキーを得るだろう。

363.
 無私の奉仕、寛大な心、そして瞑想の実践は、神の実現へと速やかに導く。

364.
 規則的な修行によって、瞑想に熟達しなさい。
 さまよう心をチェックしなさい。
 至高の真我の中に住みなさい。
 あなたは真我の悟りを達成するだろう。

365.
 激しく、そして長く、努力し続けなければならない。
 それによってのみあなたは、【低級なる自分】の支配を達成することができる。

366.
 サマーディの境地を達成するのが明日であろうと、または遙かな生まれ変わりの後であろうと関係なく、
 激しくサーダナーに励みなさい。
 心を寂静にすることにつとめなさい。
 真理と非真理を識別しなさい。
 そして大いなる志を持ちなさい。

367.
 議論するな。
 もうこれ以上質問するな。
 修行しなさい。
 真理と非真理を識別しなさい。
 瞑想しなさい。
 悟りなさい。

368.
 プルシャールタとは、魂の正しい努力のことである。
 特にそれは、真我の悟りのための努力という意味で使われる。

369.
 戒律の修行と、正しい教えで自己を調御することに励むことで、ついには真我の悟り、真我の叡智に到達する。

370.
 あなたは、ヨーガの階梯における一つ一つのステップを上っていかなければならない。

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする