グル・バクティヨーガ(103)「真の幸福の源」

◎真の幸福の源
真の幸福は、サットグルのために奉仕することにある。
弟子は、グルへの奉仕を通じて肉体意識を超えることができる。
グル、グルの恩寵、そしてグルの御名の力への、真の、完全な、生き生きとした、揺るぎない信を持ちなさい。
グルへの自己の完全なる明け渡しは、グル・バクティにおいて絶対不可欠なものである。
グルへの絶対の帰依を持たない限り、グルの恩寵があなたに降りることを期待することはできない。
弟子は、解脱者であるグルがおとりになる相対的な行為を、重視しすぎてはならない。
神、人間、そして宇宙についての真の叡智は、グルから得られるだろう。
グルは、サーダナーの船の船体であるが、求道者は自分でその船を漕がなければならない。
グル・バクティはすべての霊性・精神性の基礎である。
グルへの信仰は、神へ至る滑らかな喜びの道である。
グル・バクティは、宗教のエッセンスである。
師の蓮華の御足への信仰は、人生に真の意味を与える。
グル・バクティは、始まりも、中間も、終わりも甘美である。それは弟子に最高の朽ちることなき至福を与える。
グル・バクティヨーガの実践は、すべての人に開かれている。
グルへの愛は、世俗への愛と共存することはできない。
グルと富は、同時に仕えることができるものではない。
グルへの不誠実は、神への不誠実を意味する。