yoga school kailas

日々の祈り 15か条

日々の祈り 15か条

スワーミー・シヴァーナンダ

1.今日一日は幸福でいよう。よけいな欲や期待は持つまい。

2.今日一日は、心身を清めよう。簡素な食事、アーサナ、瞑想をしよう。

3.今日一日は微笑みを絶やさず、優しいまなざしで人に接しよう。嫉妬はしまい。

4.今日一日は誠実で、穏やかな口調で話そう。批判や無駄なおしゃべりはしまい。

5.今日一日は一人だけの時間を持とう。心の平安と寂静を得るために。

6.今日一日はハッキリとした目標を持ち、どんな些細なことでも自分でなしとげよう。

7.今日一日は自分の体より、魂の喜ぶことをしよう。

8.今日一日はは人のために役立つことをしよう。嫌なことでも人を許そう。

9.今日一日は清い仲間とだけ交わろう。善いカルマで、明日の自分を変えるために。

10.今日一日は話す前に二回考え、行動する前に三回考えよう。活動的で賢くあるために。

11.今日一日はDIN(do it now)、やるべきことを今すぐ実行しよう。明日には延ばすまい。

12.今日一日はMYS(Mind your own self)、人ではなく自分のことに気をつけよう。

13.今日一日は、今日限りの命と思い、精一杯に生きてみよう。

14.今日一日は、「わたしは誰か?」と自問自答してみよう。人生の真の目的を知るために。

15.今日一日はすべてに神を見て、祈ろう。自分が生かされていることに感謝して。

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする