yoga school kailas

日々の修行 モデルケース

一日の中で、日々、どんな修行をしたらいいかという質問をよくいただきますので、
実際は個々人のタイプや段階によってやるべきことは違ってきますが、
一般的な大まかなモデルケースを作ってみました。
興味のある方は、参考にして日々やってみてください。
以下の内容はもちろん休日向きなので、仕事や用事がある日は、できる範囲でやられたらいいと思います。
また、以下の内容は勿論最低限の内容なので、余裕がある方は、もっとたくさん修行されてください(笑)。

飽きが来ないように、来月になったらまた新しいモデルケースをアップしたいと思います(忘れなければ(笑))。

04:00 水、お香、灯明、花などを祭壇にささげる
      気功
      アーナンダマイー・マーの教えを1回読む
      教学 1時間
      経行 1時間
      アーサナ 30分
      呼吸法 30分
      ムドラー 20分
      心を訓練するための八つの詩 4回読む      
      供養の瞑想 10分
12:00 入菩提行論を読む 30分
      マントラ 30分      
16:30 教学 30分
20:00 37の菩薩の実践を読む 3回
就寝前   ヴァジュラサットヴァのマントラ 21回
      懺悔の瞑想

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする