yoga school kailas

見つめよ、自分の心を

 純粋な至福が完全に満ち足りて、完全に純粋化し
 不苦不楽としかいいようのない境地に至る
 空に虚空が満ちるように
 そのような至福の充満の後に来る安定した心で、全てを見る

 瞑想においては、表面上の藻やゴミに惑わされるな
 深く入ったと思っても、そこにあるのもまだ不純な色やゴミに過ぎない
 もっともっと深く潜れ、深く潜れ、心よ
 静めよ、静めよ、心の湖を
 見つめよ、見つめよ、自分の心を
 教えによる心の安定と、功徳の光によって、どんどん潜れ
 湖の最奥に眠るあの生来の光に飛び込め

 そして日常においても、常にその至福と光の状態から離れないこと
 それが修行の核心

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする