yoga school kailas

真愛

 はるかな過去世のことを考えると、
 自分に大きな恩恵を与えてくれた魂ばかりである。

 もちろん、彼らが自分に不利益を与えた場合もあるが、
 それを考え出すと、輪廻のダークサイドに引き込まれる(笑)。

 よって、すべての衆生から受けた恩を思う。
 それを返すために、彼らを幸福にしたいと思う。

 ひたすら、他者の幸福を願う。
 しかし煩悩やエゴがあると、それは偽善になってしまう。
 そうならないように、自己の心を透明にする。
 汚れを取り除き、透明にする。

 自らのエゴを破壊し、幸福を他に与え、他者の不幸を全部引き受ける。 
 そのようなことを考え、瞑想し、そして実践する。

 こういったことを続ける者は、最も幸福になる。
 なぜなら、不幸をもたらす唯一最大の敵は、エゴにほかならないからである。
 「私が幸福になりたい」というエゴが、不幸を作り出しているのだ。
 それを破壊したとき、幸福がやってくる。

 また、他者への幸福を真に願うとき、何が起こるだろうか?
 カルマの法則から考えると、その果報は膨大である。
 なぜなら、多くの他者から、幸福を願われるという果報が発生するからである。

 衆生の幸福を願うものは、多くの神々から守護されるだろう。 
 真愛を発する者は真愛を受ける。
 気休めや表面的な優しさを発する者は、気休めや表面的な優しさを受ける。
 エゴに満ちた偽善的な愛を表現する者は、エゴに満ちた偽善的な愛を受ける。
 
 だから、真愛を発そう。
 それには、エゴの破壊が必要だ。
 真理の理解が必要だ。
 だから今こそ、修行し、エゴを破壊し、智慧を悟り、
 衆生に真愛を発そう。

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする