yoga school kailas

理想の追求


我々は、おいしいものを食べるために生まれてきたわけじゃない。
欲望を叶えるために生きてるわけじゃない。
自分をけがすためにこの人生があるわけじゃない。
言い訳のために貴重な時間があるわけじゃない。

だから、理想を追い求めよう。
理想を貫く努力をしよう。
心を折らずに、何度もトライしよう。
仮に折れても、柳のように、しなやかにまた立ち上がろう。

自分を甘やかすな。
もちろん、ガチガチに凝り固まる必要はない。
ユーモアをもって、楽しく、日々生きればいい。
しかし大切なことを忘れるな。
他のすべてを捨てても、理想を追求せよ。
覚悟を決めて、楽しみながら。

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする