yoga school kailas

何を守るんだい?

何を守るんだい?
それは全部消えていくのに。
それと引き替えに、神を捨てるのかい?

何を求めるんだい?
それは得たとしても、一瞬で思い出と後悔に変わるのに。
無常なるものと引き替えに、永遠を捨てるのかい?

何を緊張してるんだい?
誰もあなたのことなど見ていないのに。
みんな自分のことだけ考えている。
自分よりも皆のことを大事にできたとき、真に誇り高きものとなる。

何を大事にしてるんだい?
「自分」なんて実体はどこにもないのに。
他のために生きると決めたとき
あなたという存在は、神の甘露のしぶきに映える、虹の輝きとなる。

神に心を開き
衆生に心を開き
自己という実体のない概念のロックを解除したとき
あなたは世界そのものとなる。

何を議論するんだい?
言葉はすべてヒントに過ぎないのに。
道しるべにとらわれて目的地を見失わないように
柔軟で誠実な心で、全力を尽くせ。

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする