yoga school kailas

ヨーガの力

来た時、上司や友達への愚痴を言っていた生徒さんが、
一通りヨーガを終えた後、
「どうしてあんなことで怒ってたんでしょうね」
と笑って帰ることがよくあります。

ヨーガを始めた当初、様々な悩みを口にしていた人と、
数ヵ月後、
「あんなこと言ってたね。今では信じられないね」
なんてことをしみじみと語ることがよくあります。

単なるフィットネスではなく、本当の意味で気の詰まりを通し、気を上昇させ、心と体を解放し覚醒させていくヨーガが広まったなら、日本や世界はもう少しやさしく、住みやすく、愛に満ちた空間になるだろうと思います。

わたしは世の中に、もともと純粋できれいでやさしい魂というのは多いと思います。単にねじれた日常の繰り返しのなかで「詰まってしまっている」だけなんだね。ヨーガ教室をやっていると、それがよく分かります。

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする