yoga school kailas

もろもろつれづれ

 もしも、自分だけがなんだか不幸な状態にあるように思うことがあったなら、
 そんな風に思ってしまう心の状態こそが不幸なんだと気づくべきだね。

 もしも、自分よりも他人のほうが恵まれてるなんて思いはじめたら、
 心配しないでいいよ。それは誤解だから。

 真に恵まれている人っていうのは、自分が常に完全に恵まれてるって気づける人。
 そう、実は誰もがもともと、完全に恵まれてる。

 言い訳はやめよう。
 言い訳は自分の心を弱くし、未来の発展を阻害する。

 生きるか死ぬか、それが問題だ。
 しかし死してもまた生まれ変わるから、生きるしかない。
 本当の意味で、生き抜くしかない。
 他人がどうこうって考える前に、自分の生をひたすら燃やせ。

 神に対して全く恥ずかしくない生を生ききったとき、
 神はわれわれを生死の束縛から解放してくれるだろう。

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする