yoga school kailas

ヴァイラーギャ・マーラー(放棄の花輪)(12)

10.世界はマーヤー

 一つここに、確かなことがある。――すべての者が死する。
 一つここに、確かなことがある。――花々は萎れる。
 一つここに、確かなことがある。――青年期はすぐに過ぎ去る。
 一つここに、確かなことがある。――病などがあらゆる苦しみをもたらす。
 一つここに、確かなことがある。――金と女は幸せをもたらさない。
 一つここに、確かなことがある。――人生は不確かである。
 一つここに、確かなことがある。――富と女は中毒を起こさしめる。
 一つここに、確かなことがある。――誰もが利己的で貪欲である。
 一つここに、確かなことがある。――愛欲は平安の敵である。
 一つここに、確かなことがある。――あらゆる行動には善悪の反作用が含まれている。
 一つここに、確かなことがある。――サットサンガは人の神性を生じさせる。
 一つここに、確かなことがある。――神を悟ることだけが、あなたを不滅にし幸福にする。

share

  • Twitterにシェアする
  • Facebookにシェアする
  • Lineにシェアする